ニュース

「てんくう」ポイント導入、登録不要、電話番号を入力。

2016.11.21

 居酒屋チェーンの「てんくう」などを運営するこころ(浜松市)は、来店客が割引を受けられるポイントサービスを導入する。名前や住所、メールアドレスなどの面倒な登録が必要なく、電話番号を入力するだけでポイントがたまるのが特徴だ。ポイント制の導入でリピート客を囲い込むねらい。2017年3月をめどに11あるてんくうの全店舗で導入する。
 スポカ(東京・渋谷)が展開するドドポイントを導入する。来店時や決済の時に店のタブレット端末に電話番号を入力するとポイントがたまる。ポイントカードやスマートフォンを忘れても手ぶらで利用できる。
 電話番号へのSMS(ショートメッセージサービス)で、クーポンや新メニューなども告知する。SMSでの告知はメールに比べて開封率が高いという。
 
 日本経済新聞 地方経済面 静岡,2016/11/18,ページ:6

 

他の記事も読む

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ