ニュース

ポイントたまる歩数計、DeSCヘルスケア、スマホ用アプリ。

2016.06.21

 DeSCヘルスケア(東京・渋谷)は、歩くだけでポイントがたまる、スマートフォン(スマホ)向け歩数計アプリの配信を始めたと発表した。企業などの健康保険組合向けに同社が運営するサイト「ケンコム」のポイントがたまる。アプリを通じて、ケンコムを導入する健保組合員の健康増進を後押しする。
 提供を始めたのは「目指せ!さんぽジスタ」でiPhone用の無料アプリ。利用者の健康診断結果や関心に沿った記事を表示するサイトのケンコムと連携する。アプリをダウンロードすれば、スマホを持っているだけで歩数を計測し、節目に応じてケンコムのポイントがたまる。たまったポイントはギフト券などが当たる抽選への参加に使うことができる。
 サッカー選手のキャラクターが歩数に応じて成長していくなど、ゲーム性も取り入れた。自動で歩数を記録し、過去の歩数をグラフで確かめられるなど、手軽に楽しみながら運動を続けられる仕組みを用意している。
 DeSCヘルスケアはディー・エヌ・エー(DeNA)と住友商事の共同出資会社で2015年設立。健保向けに、健診結果などのデータ管理サービスを手掛けている。
 
 
 日経産業新聞,2016/06/20,ページ:9

 

他の記事も読む

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ