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常連囲い込みへネット会員制度、フロジャポン。

2016.05.02

 すかいらーく傘下のフロジャポン(東京都武蔵野市)は28日、洋菓子・総菜店の「FLO(フロ・プレステージュ)」で、インターネット会員制度「フロ メンバーズクラブ」を立ち上げる。これまでは店舗が入居する商業施設の集客力に依存していたが、自前の販促を充実させて常連客を囲い込む。
 会員登録すると、商品の予約サービスなども連動して使える。会員向けに原材料の調達が限られ生産個数を絞った商品の販売や、割引クーポンの配布などを検討する。
 フロジャポンの店舗は、駅ビルなどへの出店が多く、ポイントカードなど商業施設の会員制度とサービスが重複することが多かった。
 同社は今月上旬、ケーキやタルトの予約サービスや、焼き菓子などのネット通販のサイトを開設した。会員制度の導入でネット活用を拡大する。
 
 
 日経MJ(流通新聞),2016/04/27,ページ:7

 

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