ニュース

すかいらーく、「Tポイント」付与し連携、クーポン精度向上。

2014.03.12

 すかいらーくはカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)系のポイントサービス会社、Tポイント・ジャパン(東京・渋谷)と組み、対象商品を注文すると共通ポイントの「Tポイント」を付与するキャンペーンを開始した。期間は4月9日まで。特典付与でTポイントに誘導し、顧客の属性に合ったクーポンを発行できるようにする。
 特典を受けるには、すかいらーくのモバイルサイト「オトクーポンサイト」で会員登録したうえで、CCCの「T会員」の限定サービスを利用する手続きが必要になる。初めて手続きする人には、ドリンクバーの無料クーポンを付与する。
 その後、ガストやバーミヤンなどすかいらーくグループの店舗で対象商品を注文。会計時にCCCの発行する「Tカード」を提示した顧客にはTポイントを200ポイント付与する。次回、来店した時に200円分として利用できる。
 すかいらーくはこうしたキャンペーンを通じて、顧客にオトクーポンとTカードの連携を推奨する。Tポイントのシステムを使って顧客のニーズや属性に合ったクーポンを発行。来店者の拡大や、顧客動向を踏まえた商品開発などにもつなげたい考えだ。
 
 
  日経MJ(流通新聞),2014/03/10,15面

 
 

他の記事も読む

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ