ニュース

来店でポイント付与、As―meエステール、アプリ活用。

2014.12.08

 宝飾品販売のAs―meエステールは、スマートフォン向けアプリを活用して店頭に送客するO2O(オンライン・トゥ・オフライン)の取り組みを始めた。店舗に来店すると商品を購入しなくてもポイントがたまる仕組みで、たまったポイントは商品券などに交換できる。全国の381店に導入し、顧客の来店頻度を高める。
 リクルートライフスタイルが運営する「ショプリエ」を導入した。顧客は来店時にチェックインするか対象商品をバーコードでスキャンし、リクルートのサービスなどでも使える「リクルートポイント」をためることができる。
 ポイントは1ポイント=1円で換算し、As―meエステールの店舗で使える電子クーポン500~5000円相当に交換することができる。
 12月17日まではチェックインキャンペーンを展開する。期間中に来店した女性客先着300人にを対象に、その場で使える1000円相当のクーポンを配布している。
 
 
  日経MJ(流通新聞),2014/11/28,7面

 

他の記事も読む

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ