ニュース

ニトリ、ポイント会員証、アプリに機能。

2014.08.18

 家具専門店大手のニトリホールディングスはスマートフォン(スマホ)アプリをポイントカードの会員証として使えるようにした。会員証を忘れる顧客が多く、アプリに機能を盛り込むことで活用を促す。ネット通販とアプリの連携も進めており顧客を囲い込む。
 アプリを使うと、スマホの画面上に会員番号とバーコードが表示され、レジで読み込むと会員照合ができる。店舗に出向かなくてもアプリを通じて会員登録ができるようにしたほか、会員の場合、保有するポイント数などを確認できるようにした。
 ニトリは今年3月からアプリの提供を始め、機能を順次拡充してきた。家具を買う際に必要となることが多い、窓のサイズや階段の幅などの大きさを写真とともに記録する機能も追加。アプリを家具購入を手助けする道具とする考え。
 
 
  日経MJ(流通新聞),2014/08/18,6面

 

他の記事も読む

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ