ニュース

婚活3サイトのポイント共通化 IBJ、相互利用促す

2013.06.09

結婚相談所を運営するIBJは11日、婚活サービスを提供する3つのウェブサイトでポイントを相互利用できるようにする。お見合いパーティーや合コンに参加するとたまるポイントを統合して、複数サイトの利用を促す。
お見合いパーティーを提供する「パーティー★パーティー」、自分と条件の合う相手との合コンをセッティングできる「ラッシュ」、婚活用の交流サイト(SNS)「ブライダルネット」の3つのウェブサイトが対象。
従来、利用者はそれぞれのサイトごとにアカウントを作成していた。11日からは同じメールアドレスで登録している複数のアカウントを1つにまとめられるようにする。
婚活パーティーや合コン企画のサービスを利用すると、1ポイント=1円に換算できるポイントを付与する。利用者は合コンでためたポイントをお見合いパーティーの参加費の一部の支払いに使うといった利用ができるようになる。
新しく会員登録をする場合には、1つのアカウントを作成すれば3サイトのサービスをすべて利用できる。ポイント制度の共通化により、多様な婚活サービスを体験してもらうことを目指す。


(参照元:2013年6月9日 日経MJ(流通新聞) 11面)

担当者のコメント


さまざまな形の婚活サイトを運営するIBJが個々のポイントサービスを統合した形だ。
統合は顧客的にも企業的にも当然の流れだろう。
また、このような「活動」に対し付与を行い、顧客活性化を行っていくポイントサービスは今後ますます増えていくだろう。

他の記事も読む

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ